はじめましての方へ

2015年5月20日水曜日

この季節

この間病気の話をしたせいか


入院することになりました。
というか今現在入院してます。


13日ぐらいから微熱はあったんだけど
まあなんとかなるだろと放っておいたら
15日に一気に38.8℃まで上がり
病院でもらった解熱剤が全く効かず
脱水状態だから点滴を打たれたが特に変化もなく
血液検査で原因は分からずインフルでもなく
17,18日の深夜に全身痙攣したような感じで震えが止まらなくなって
殆ど食ってない胃の中身を吐きまくって
恐れていた悪夢の蕁麻疹が出てきて
ついに熱が40℃を越えたので
紹介状を描いてもらって大きな病院に来たところ


「即入院した方がいいです」




あれ、俺このセリフ去年も聞いた気がするぞ…?



ただ去年は支えられればなんとか歩くことは出来たが
今度は立つのもやっとで移動も車椅子を押してもらっていたので
家に帰るとヤバいと思い緊急入院することにした。


去年はオロオロしてばかりだった渉さんだが
今回はかなり励ましてくれた。
多少は成長しているのかもしれない。



そして処方されるステロイド。



薬剤師さんの説明を聞きながら
(去年全く同じ説明されたわ…)って思ってた。
薬を処方されてから気付いたんだけど、
去年処方されたステロイドの方が多いのね。
あれ、これって去年の方がやばかったってことじゃね?


今の病院でも血液検査したんだけど
熱が出たり炎症が酷いときって白血球が普通より多くなるはずなんだけど
俺は変わらないどころか普通より少なくなっちゃってて
血小板も普通の半分ぐらいしかないらしい。
ウイルスか細菌か薬の副作用か、ってところなんだと。


あと肝臓やっちまったみたいです。
当分酒は控えます…。



今は血圧がめっちゃ低い以外は割と元気なので
暇で暇でその辺フラフラ歩きたいんだけど
歩くと本当にフラフラするので寝てることにします。


あ、禁煙します。

0 件のコメント:

コメントを投稿